年末年始のハウスクリーニングキャンペーン
年末年始のハウスクリーニングキャンペーン

フリーダイヤル
0120-112-071

受付時間 9時〜18時(日祝休)
※サービスは年中無休(年末年始を除く)
年末遅割
年末遅割
安いのも魅力的だけど、
やっぱり大掃除は12月にしたい方へ!
とにかく安く掃除をしてほしい方へ!
1年で1番の割引率!お得なキャンペーン!

年末の大掃除の季節がやって参りました!

清掃スタッフイラスト

ハウスクリーニングのオンでは、年末年始だけの“スペシャル価格”でキャンペーンを行っております!一か所からのご利用はもちろん、まとめてご利用で更にお得になるキャンペーン。
 
なんと!全キャンペーンに共通して3点目からご利用いただけるお得な特典もご用意しております!
 
一番割引率が高くなるのは「遅割+」ですが、お客様のニーズに合わせてプランが選べますので是非一度お問い合わせくださいませ。
レンジフードやキッチンまわりの頑固な油汚れも、お風呂や洗面所の水垢やカビ、これから暖房で活躍する、夏場の使用で汚れがたまったエアコンの内部洗浄もまとめてお得になっちゃいます!
 
オンのハウスクリーニングで、一年の埃を落として、気持ち良く新年を迎えてみませんか?

大掃除の起源って?

そういえば、大掃除の起源はご存知でしょうか。
現在の日本では、12月に入ると年始の準備や、今年一年を振り返る行事がたくさんあります。
その中でも、どこのご家庭でも行う行事の一つは、年末の大掃除ではないでしょうか?
今年一年の汚れを、新年に持ち越さないように・・・といった意味で、日常は手をつけていなかった場所も念入りにお掃除を行います。
 
さて、年末大掃除の起源は、江戸時代にさかのぼります。
 
12月13日に江戸城がおこなっていた、正月事始め「すす払いの日」。これは正月を迎える準備を始める「事始め」の意味で行われていましたが、庶民も江戸城に習って行われるようになりましたが、今のように「大掃除」の意味合いではありませんでした。
信仰の意味合いが強く、神事としておこなわれていました。
今でも、新年に汚れを持ち越すと、なんだか居心地が悪い・・そういった気持になるのもこの名残があるからかもしれませんね。