エアコンクリーニングキャンペーン2016|ハウスクリーニングのオン

フリーダイヤル
0120-112-071

平日・土曜日 9時〜18時電話受付

HOME > キャンペーン > 2016 > エアコンクリーニングキャンペーン2016

エアコンクリーニングキャンペーン 2016

エアコンクリーニングキャンペーン
エアコンクリーニングキャンペーン スマホ

実は・・・今の季節が一年で一番“お得”にエアコンのお掃除が出来るんです!

「ハウスクリーニングのオン」では、季節毎のキャンペーンを行っておりますが、
エアコンのお掃除は、毎年~7月のこのキャンペーンが
一番お得な価格でご利用いただけます!
2016 年のエアコンクリーニングキャンペーンは、
エアコン室内機のクリーニングが1台から割引でご利用いただく事ができ、
ご利用台数が増えるほど、割引率がアップ、お得にサービスをご利用いただけます。
室外機・水まわりもエアコンクリーニングとセットのご利用なら、こちらも割引!
ご利用箇所が少しでも、沢山ご利用のお客様も皆様がお得になるキャンペーンです。

更に、2016年は通常1台/2,160円の「防カビ・抗菌コート」が1台無料!

ご不明な点や、ご相談はお気軽にフリーダイヤル:0120-112-071までお問い合わせください。

エアコンクリーニングの内部はこんなに汚れている!

(お掃除機能付き編)

実録エアコン内部はこんなにも汚れていた

そんな汚れもプロにお任せください!

(お掃除の流れ)

エアコンクリーニングの様子

before and after

エアコンクリーニングのビフォーアフター

 

 
 
 
割引オプション 室外機の詳細はこちら 防カビ抗菌コートの詳細は
汚水持ち帰らせていただきます
オンでは高圧洗浄機を使用してエアコン内部を洗浄した汚水を、持ち帰り処分いたします。お客様邸を汚さないように、また強アルカリ洗剤の汚水を中和して地球に優しい状態で処分をいたします。

※カバーなどの洗浄水は持ち帰りしておりません。
※一部地域では対応できない場合がございます。詳しくはお問い合わせ時にご確認ください。

キャンペーン実施期間

お申込み・サービス実施 ご好評につき2016年8月31日まで延長!
 

ご注意事項

※ エアコンクリーニング(室内機)をご利用の場合のみ、その他のサービス(防カビ・抗菌コート、室外機、水まわり)も割引になります。
※ 室外機は「床置きタイプ」のみ清掃対象となります。
※ お掃除ロボット付(フィルター自動洗浄機能付き)はエリアによってサービスのご提供が出来ない場合がございます。
※ 他のキャンペーンや割引と併用いただけません。
 
 

エアコンクリーニングキャンペーン専用フォームエアコンクリーニングキャンペーン専用フォーム
エアコンクリーニングキャンペーン専用フォームエアコンクリーニングキャンペーン専用フォーム

 

A:エアコンから出てくる臭いの原因は様々ですが、カビの臭いが主であると言えます。

エアコンの構造上、上部から空気を取り込み内部のアルミフィンで暖冷可して、空気を室内に戻します。その際、どうしても埃を内部に溜め込んでしまいますが、この埃を餌に、常に湿気ているエアコン内部でカビが増殖してしまうのです。エアコン送風開始と同時に、カビの胞子が室内に舞うことで臭いを感じます。
 

 

A:臭いの原因のほとんどは、上記のカビです。この場合は、エアコンの専門清掃を行うことで除去可能です。

まれに、洗浄後しばらくの間臭いが残ることはありますが、使用していく中で、臭いも完全に消えていきます。しかし、ペットを飼われているご家庭での、獣臭は完全に除去する事が難しい場合がございます。
 

 

A:まず、カバーや、ルーバーなど、プラスチックの部品を分解し、お風呂場などをお借りし、中性(アルカリ性)の洗剤で洗浄します。分解した後のエアコンは電気基盤などがむき出しになっているので、洗浄の際、基盤やご家庭内に水が飛ばないように丁寧に養生を行います。その後、アルカリ性の洗剤を塗布して高圧洗浄機でアルミフィンやファンを洗浄します。洗浄後洗剤が残らないようにリンス仕上げをし、部品を取り付け後、エアコン内部に残った水分を乾燥させ、お掃除が完了となります。

 

 

A:臭いの原因は室内機の洗浄で改善できますが、電気効率の改善にはエアコン室内機の洗浄だけでは不十分です。

冷房ガスを循環させるコンプレッサーがエアコン室外機についており、室外機のアルミフィンを清掃する事で、風を効率よく吸い込み、エアコンの装置全体の効率がよくなります。エアコン室外機の熱交換器の詰まりが故障の原因なることもありますので、室内機洗浄2回に一回程度の頻度で、室外機も洗浄される事をお勧めいたします。
 

 

A:今は主流になったエアコン自動洗浄機能が、お掃除ロボットと呼ばれています。

お掃除ロボット付エアコンは、「お掃除不要」のイメージがありますが、実際はフィルターの洗浄機能しか備えておりません。フィルターはあくまでも埃を内部に入るのを防ぐ役目で、カビの増殖には効果はありません。
エアコンは内部のアルミフィンとファンに汚れが溜まりますが、これを洗浄する為には、分解を行い「高圧」で洗浄をするしかありません。料金については、通常の家庭用エアコンよりも割高になりますが、この「ロボット」機能を分解する難易度が高く、作業時間がかかってしまう為、料金が割高になっています。
また、機種によっては分解ができないタイプもありますので、お掃除ロボット付のエアコン洗浄をご希望の場合は予め「型番」をお教えいただく事で、対応可否をお伝えいたします。

 

 

A:ご利用の平均周期は約1年~2年です。

臭いが気になりだしたころはエアコン内部は大分汚れていますので、その前の段階でエアコン洗浄をされることをお勧めいたします。現在は夏は冷房、冬は暖房で年中使用されるエアコンですので、小さなお子様や気管支が弱い方がいらっしゃる場合は、1年に一回。通常でも2年に一回のご利用をお勧めいたします。
 

 

A:エアコン洗浄の際、洗浄の水が飛び散らないように、養生を行い、脚立に乗って作業を行います。エアコンの下にある小物は予め出来る範囲で移動いただけますと作業がスムーズに進みます。

ベッドや箪笥のような大型家具は、移動できる範囲でエアコン洗浄作業当日に担当者が移動いたします。
(移動が難しい場合は、養生を行って濡れないようにいたします。)
その他、「水」と「電気」、洗浄場所として「お風呂」をお借りいたします。
 

 

A:弊社の過失による破損は、損賠賠償保険での対応となりますのでご安心下さい。

エアコンのご利用年数が長く、プラスチック部分の劣化が進んでおり、破損しやすくなっている場合は、サービスをお断りする場合がございます。予めご了承ください。
 

 

A:サービスには車でお伺いいたしますので、ご用意いただけると大変助かりますが、ご用意が難しい場合は、近くのパーキングを利用させていただきます。その場合も別途料金は発生いたしませんのでご安心ください。

 

 

A:関西では、大阪府(大阪市)・兵庫県・京都府・奈良県でサービスをご提供しております。

(兵庫、京都の日本海側など一部地域は除きます。詳しくはお問合せ下さい。)
その他関東・東海でもサービスをご提供しておりますので、お気軽にご利用下さい。
(2013年現在。サービスエリアは順次拡大中)
 

 

A:ハウスクリーニングのオン(大阪本社)では、サービス料金(オプションサービス含む)以外の出張料金や交通費、駐車場代など頂戴しておりません。

ご利用箇所の料金がサービス料金となるように明瞭会計でハウスクリーニングサービスをお届けしておりますので、ご安心してご利用下さい。
※エリア外でサービスをご希望の場合のみ、状況によって出張料金を頂戴いたします。
 
 

サービスエリア -area-

東北・北海道 (北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島) 
北陸・甲信越(新潟・富山・石川・福井・山梨・長野) 
関東(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬) 
東海(愛知・岐阜・静岡・三重)
関西(大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山) 
中国(鳥取・島根・岡山・広島・山口 ) 
四国(徳島・香川・愛媛・高知)
九州・沖縄(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄) 

エアコンクリーニングキャンペーン専用フォームエアコンクリーニングキャンペーン専用フォーム
エアコンクリーニングキャンペーン専用フォームエアコンクリーニングキャンペーン専用フォーム